プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア



    猫ポットは首がけっこう締まる。

    sampc17240b97189613f.jpg


    これまた書きそびれていたのですが
    知り合いから、破損して売り物にならなくなったと
    ポットをいただきました。

    ねこポット1

    「猫好きでしょ?」
    はい、好きです。


    このポット、楽天などで見つけるたびに
    「いいな~」と指をくわえていたものです。

    やはりこのブログ、
    夢をかなえる魔法のブログかもしれません。
    (↑書いてない)


    しかし、破損ってどこだろう。
    中のガラスもひび入ってないし…と
    チェックしたところ。












    T N R 済 み で す 。






    来るべくして来ましたね。うちに。
    CATEGORY:日々。

    THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

    部屋のあけ渡し(ネコに)。

    samp30af9e661b3f9321.jpg


    隔離の為のうえぽん部屋ですが、
    6畳の1部屋の
    3分の2くらいの所に
    柵を立てて、
    3分の2のはうえぽん、
    3分の1は私、でシェアしています。

    なんでそんなことをしたかというと
    もともと寝室として使っていた部屋で、
    3分の1のところに私が寝るからです。
    わたしが寝るならソラもついてくる、
    だから柵は必要というわけです。

    しかしながら最近
    この柵をソラが突破。

    一度突破すれば
    柵など障害にあらず。
    上までよじ登って
    天井との僅かな隙間の中でバランスをとり、
    離れたタンスの上へジャンプする
    という芸当を
    日に何度も繰り返してくれました。
    (お見せできないのが残念です)


    佐藤ソラ。
    13歳になろうというのに
    いらんくらいアグレッシブです。


    柵の強化も考えましたが、
    いっそ部屋を全部うえぽんに
    差し上げることにしました。

    探検するところ(押入れ)が増えれば
    脳も活性化して
    免疫力もあがるでしょう。

    部屋の入り口には
    新しい柵を作るつもりですが、
    とりあえずお古のすのこベッド。

    うえぽんとそらとともえ
    うえぽんは早速布団の上に陣取っています。ソラは興味津々。ともえさんはどうでもいいようです。



    ダブルキャリアのうえぽんですが、
    やはりほんのちょっといつもと違うだけで
    こちらは心配になってしまいます。

    食事をしながら
    「うえ」
    となっているのはもはや日常。

    先日はとうとう
    本当に吐いてしまいました。

    食べるのが早い猫が
    食べた直後に戻す、というのは
    よくあることですが
    明らかにそれとは違いました。

    捕獲当時から喉にしこりがあり
    (先生にはリンパの腫れと言われました)
    おそらくそれが原因で
    飲み込みづらくなっているのだろう…とは思うのですが

    買ってしまいましたよ。


    ユッカ
    またアズミラかよ!


    ブロ友さんが使っていてお勧めされていたので。

    センダンαがもうなくなったので
    次どうするか考えたのですが、
    まあまだリンパ腫にはなってないようですし
    免疫力強化をより重視してこちらになりました。

    センダンαは美味しかったけど、
    こちらは苦いです。
    そう、プロポリスとか、そんな感じの味です。
    「原液では与えないでください」
    と書かれていますが、絶対不味いからが理由だと思います。

    希釈はアップルジュースがお勧めだそうです。


    さらに、密かにモニター応募していた
    「いき水」
    に当たりました。
    届きました。

    いき水1

    これも免疫力アップ。
    主な成分はメカブから採ったフコイダンだそうです。

    ここの担当者、
    このブログを見て、絶対
    「メインターゲット」と思ったに違いありません。

    にゃんこの元気

    ありがたく使わせていただきます。
    モニターはまた後日。



    そうそう、うえぽんの口の下のデキモノは
    ほとんど分からないくらい小さくなりました。

    笹ヘルスが効いたのか、
    コロイダルシルバーが良かったのか、
    乳酸菌スキンケアのお蔭だったのか、

    いまいち掴みかねております。
    CATEGORY:うちのねこ。

    THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
