プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ローフードちう。

    またローカレーとローブラウニーを作りました。いえいえ、こればっかりの食卓ではないのですよ。どちらかというと果物ばかり喰ってるんですが。

    マリネにすると結構色々な野菜を生で食べられることに気付きまして、最近凝っております。
    で、生醤油と生味噌のマリネを作ったのですが、「ああこれにカレー粉入れればローカレーやん?」と思い立ち、早速粉を追加してみたわけでございます。

    IMG01082.jpg
    こんな感じー。


    先日のローカレーはフードプロセッサーで粉砕しましたが、これはあらかじめマリネっているのでゴロゴロの大きさでも十分食べられます。いや旨かったです。

    マリネってた野菜は
    ・トマト
    ・キュウリ
    ・カラーピーマン
    ・オクラ
    ・冬瓜
    です。
    冬瓜も普通に食べられましたが、マリネる時間があまりない場合、薄くスライスした方が良いだろうなと思います。今回はこのマリネに、水につけたまま忘却の彼方にあったアーモンドとクルミを包丁で砕いて添えました。それから冷蔵庫で静かに腐りつつあったアボガド氏を最後に投入。

    IMG01085.jpg
    なれのはて。

    マリネ汁は『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』(ジョーダン・メアリン著 石塚とも訳)の『基本のしょうゆ味マリネ液』の『応用 味噌マリネ液』です。しょうゆ、レモン汁、アガベシロップ、黒胡椒、味噌、オイルを混ぜています。本当はニンニクが入るのですが、これは抜いています。
    で、今回はこれにカレー粉とガラムマサラと黒胡椒を追加。アガベシロップ(甘味料)が入っているので、カレー粉とガラムマサラがきつくならずに済みました。
    醤油味マリネ、けっこう使えます。


    で、デザートはローブラウニー
    前回はみかんの皮を入れましたが、今回はココナツとココナツオイルを入れ、表面にカカオニブを散らしました。
    IMG01078.jpg

    カカオとオレンジの組み合わせも黄金ですが、カカオとココナツもファンキーな感じで大好きです。
    しかし、合わせると本日どれだけナッツ食べてるんだろう……




    突然ですがうえぽんがヒーターにあたってくれました! いつも微妙に避けていたヒーター。横の黄色いペットヒーターはすぐ使ってくれたのに。胡散臭そうに当巻きにしていたのですが、いきなり正面攻撃。こうして見るとまるで家猫です( ;∀;)。

    IMG01061.jpg
    しかし微妙な緊張感。


    ソラが訴えています。
    IMG01059.jpg
    ええ、猫のご飯について書く予定でした。おかしいなー。おかしいなー。




    明日は頑張ろう。
    関連記事

    COMMENT

    あけおめv-238
    またコメントします。
    ウエポンいいこだね♪

    おやすみなさい(-_-)/~~~

    Re: タイトルなし

    しあんさんありがとーあけおめです♪

    元野良猫って、色々知恵を絞らなけりゃ生きていけなかっただろうから、賢い子が多い気がします^^。
    うえぽんも賢いよ〜(<親バカ)♪

    今年もよろしくお願いいたします。なんて、こんなところで済ましちゃって失礼!m(_ _)m

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。