プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア



    猫ごはんについて。1。

    うちの猫ごはん事情について書きますです。

    うちは、最初の獣医さんがお勧めしてくれたこともあってずっと「サイエンスダイエット」でした。
    サイエンスダイエットはヒルズ社の製品ですね。戦時中、人間でも食料が少なくなって殺気立つ中、軍用馬の為の療養食を作っていた、というエピソードを聞いてからなんとなく贔屓な会社です。そこらへん確かめようとHPに行ってみたら、「動物福祉に関する指針」という項目がありました。こういうことを胸張って言える企業って好きです。→ヒルズの『動物福祉に関する指針』

    HPにはペットとあなたの幸せの関係チェックという占いコーナーもありました。ペットも占ってもらえるのかーへええー。って、うちの猫は皆拾い物じゃあ。生年月日など分からないんじゃあ。

    ご自分のペットの生年月日が分かっていらっしゃる方は一度やってみるのも面白いかもしれません。


    閑話休題。サイエンスダイエットプロとヒルズ療養食を愛していた我が家ですが、フードをネットで買うようになって色んな会社を試すようになりました。中でも「オリジン」は肉食の猫に合わせた「生物学的に適正な」栄養バランスになっているというので「をを!」と思ってしばらく使っていたのですが。→オリジンのHP

    うえぽんが来たとき、ソラにやってもらった血液検査で腎臓病の疑いが発覚。

    そんなに蛋白質の多い飯を食わすな!」と一喝されました。


    そんな訳で、紆余曲折を経て現在の食事に落ち着いたのですが…えー、唐突に睡魔がやってまいりましたので現在の食事は明日にて。

    IMG01072.jpg
    スタンバイ。
    関連記事
    CATEGORY:うちのねこ。

    THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
