プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア



    あの日にかえりたい。とは思わないだろ?

    写真の整理をしていたら、ノラ時代のうえぽんが出てきました。
    IMG00160 (380x276)
    この時もデカくてふてぶてしい猫だなあと思っていたのですが、家に入れてみたらさらに凶暴でした。

    昨日書いた三毛猫さんは、私がごはんを置いて引っ込むタイミングを計っています。よほどお腹が減っていないと、私がいるとごはん食べに出てきません。
    とりあえず、三毛猫なので、色三つ巴てことで「ともえ」ちゃんにしようと思っています。


    そろそろソラの尿&血液検査なので、その時先生に相談をする予定です。

    で、ソラの尿ですが。

    IMG01226.jpg
    こーんな困った事態の時もあれば

    IMG01238.jpg
    まあまあいいんじゃな~い~? の時もあって、安定しません。

    病院に行くときは肉を食べさせた後1食抜くという姑息な手段を使おうかと思っております。


    そうそう、こんなの買いました。
    IMG01229.jpg
    鶏のささみを鰹節みたいに加工して削ったものだそうです。
    ささみをドンとトッピングするより少ない量で済むし、匂いが濃いので猫たちは騙されています。
    関連記事
    CATEGORY:うちのねこ。

    THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
