プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ぐりが来た。

    昨日、ここに「ぐりが姿を見せない」と書きましたら、先ほど帰宅時にぐりがやって来ました。

    おととい「ともえが姿を見せない」と書いたら昨日現われたし、
    ここは書けば願いの叶う魔法のブログかも知れません。
    年収1億2千万ください。(恥を知れ)


    久々に見たぐりはまん丸太っていました。

    IMG01244.jpg

    分かりません。


    気を取り直して、以前撮った写真を貼っておきます。

    IMG00146 (275x380)

    丁度シルエットになって、耳のカットがよく分かるかと思います。

    思えば、ぐりは最初からコロコロ太っている猫でした。
    ともえもムチムチしているし、絶対近所に別の餌場があるのでしょう。
    そのうちの誰かがぐりの去勢をしてくれたのなら、今度は私がともえを避妊させるのもペイフォワード(<ちょっと違う)。

    でも、ぐりもともえも、最初はかなりお腹を減らしていたんですよね。

    IMG00041 (285x380)

    玄関に入り込むほど切羽詰まっていたぐり。今じゃ私に近づきもしません。教育を間違えました。


    うえぽんなどはかなり痩せていましたし、別の餌場はごはんがあったりなかったりするのかもしれません。


    野良猫問題、ちゃんと取り組もうとすると難しいです。とりあえず今私が出来ることと言えばうちの前にやってきた猫にTNRをして、ずっとごはんをあげることくらいです。トイレはどうやら大家さんちの花壇でやっているようですが、大家さんは大らかな方で「ねこちゃんこっちに来たから子供がごはんあげたら食べたの~♪」と自慢したりしているので大丈夫そうです。
    あまり酷くなるようだったら猫トイレを置かせてもらえるよう交渉してみようと思っています。


    引っ越す時は全部連れていきますよん。



    明日はソラの血液&尿検査! まだ時々アルカリ尿がでるのでドキドキです。ともえの事も相談してきます。


    それでは。


                                        
    関連記事
    CATEGORY:うちのねこ。

    THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

    COMMENT

    お願いごと

    家がほしい(^_^;)))

    Re: お願いごと

    おーしあんさーん、おつー!
    遅くなってごめんなさいです。
    広い家が欲しいー。
    どうせならシェルター作りたいなあー!

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。