プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア

    スポンサーサイト


    ソラの血液検査結果発表

    この数日でいろんなことがあったのですが、まずはソラの血液検査結果を。

    腎臓が弱いソラは半年ごとに血液検査です。今回、獣医さんとこで
    健康診断キャンペーン
    をしている、ということで検査を外注に出してみました。

    ついでに甲状腺機能亢進症の検査も。

    で、結果。

    IMG01298.jpg

    こちらは外注じゃなくて、病院でやってくださった項目。
    基準参考値の間に黒丸が収まっていればとりあえずオーケーで、
    「血球容積」「ヘモグロビン量」などが高いですが、
    これは興奮するとあがるそうなので、ま、採血の時興奮したのでしょうということでスルー。


    で、こちらが外注したほう。

    IMG01299.jpg

    全項目、基準値内!

    腎臓の値であるBUNやCreも、なんとかギリギリセーフです。
    おおおおおお。
    カルシウム、リンも正常。

    そして甲状腺機能亢進症の値であるT4ですが、基準値3.0~9.1mg/dlのところ、3.1mg/dlでした。
    なので、これもセーフ
    もうすぐ13歳になる猫としては、いいほうですよと先生。

    よかったよかった。



    ところで、この外注の検査報告書、身に覚えがあるぞと思ったらキャラの腫瘍を調べていただいたところでした。
    この時は別の獣医さんにかかっていたのですが、外注で出すところ一緒だったんですねえ。


    記念(何の)だからキャラの診断結果も載せておきます。

    IMG01300.jpg

    色々婉曲な表現をしたあと、最後に

    「乳腺腫瘤;乳腺部腫瘤;乳腺癌が強く疑われる」
    「腹腔内腫瘤;化膿性炎症および多量の壊死産物」


    との診断が書かれています。

    日付みたら受付日8月20日、報告日が8月26日でした。
    他界したのが9月9日でしたから、本当にあっという間でしたね。



    とかシミジミしていたらソラが捕獲器に入っていたり
    IMG01276.jpg



    ともえ捕獲計画は発動しているのですが、本猫がなかなか捕まりません。

    それはまた別の話にて。


    そうそう!お醤油のモニターに当たりました!
    届いたら早速使ってみますです♪
    関連記事
    CATEGORY:腎臓病とストルバイト

    THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
