プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア

    スポンサーサイト


    ローフードでマチネ♪

    2日土曜日の話になるのですが、お昼を食べに目白へ出向きました。

    ラ・タブル・プリムというローフードのお店です。


    ローフードについてはチョロチョロと叫んでおりますが
    基本、食材に含まれる酵素を壊さないように料理された食事となります。


    酵素。いつもありがとうのWikipediaによると
    生体で起こる化学反応に対して触媒として機能する分子である。
    ということだそうです。

    わかんねえよ。

    という叫びにお応えして超訳するなら

    色々お仕事するたんぱく質。

    超訳にもほどがありますか。


    まあそんなわけで(逃げました)たんぱく質ですから、42℃あたりから変性して失活します。
    ローフードは酵素を採りたい食事ですので、40℃くらいから上の熱を加えない料理ということになります。


    まあ酵素さえ採れればいいという考えから色んな定義があるようですが、それはまた今度ということで。

    このローフードを出しているカフェがあるということで、ローフード食べたいね、と呟いていたTwitter友達と食べに行ってまいりいました。


    *蛇足ですが、酵素は生き物ではありません。たんぱく質の分子です。



    折しもひな祭りということで、ランチにはそれをイメージしたプレートが登場。
    友達が写真を撮って加工してくれました♪

    PhotoGrid_1362399952059-1.jpg
    写真ありがとう、よこみーん!

    一番上にあるのは、このお店を出た後入った喫茶店で注文したケーキセットですね(^^ゞ
    私はシフォンケーキを食べてしまったことをカミングアウトします。自分ルールで、会食なら卵と牛乳までは解禁にしております(^^ゞ


    ローフードに戻って、プレートについてきた、お試し発芽発酵玄米
    IMG01288.jpg
    大きなジャーで、3日以上毎日ぐるぐるかき回して発酵させるのだそうです。
    もちもちして美味しかったです。

    IMG01285.jpg
    ローなお雛様がチョコンといらっしゃいます。
    後ろには低温で乾燥させたローチップス。(ピンクの衣がかかっているやつ)


    IMG01286.jpg
    ローにプラスしてリビングフード(発酵食品)も。


    IMG01289.jpg
    にんじん。フルータリアン的には食べないものですが、今回外食なので食べちゃいました。


    IMG01290.jpg
    デザートでついてきたローガトーショコラ。

    私はローのカカオスイーツといえばブラウニーばかり作っているので、
    このローケーキの滑らかさにはびっくりでした。うまうまでした。


    それで、今回お雛様に近いということで、
    最後にパティシエのMiiさんからおまけの一品
    IMG01291.jpg

    ローチョコで作った菱餅!


    デトックスのお茶も飲みやすくて美味しかったです。
    また行こうと思っております^^


    ローフードカフェ「ラ・タブル・プリム」

    そうそう、ウェイトレスをしておりました、恐らくはミッチーさん(調理担当さん)。
    非常にチャーミングな方でありました。


    ご馳走様でございました♪

    関連記事
    CATEGORY:ローフード

    THEME:こんな店に行ってきました | GENRE:グルメ

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
