プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア

    スポンサーサイト


    消毒について1

    あれ、どうしてこんな時間なんでしょう。確か今日は早く帰ってきたはず。

    猫エイズと猫白血病。これらのウィルスは人間には移住しないとのこと。将来どんな突然変異が起こるか分かりませんが、とりあえず現状このウィルスの宿主となった猫と人間は共存が可能です。
    だけど、もちろん猫には影響が出る。
    うえぽんと共同生活を送るについて考えた点はこれでした。うえぽんと私だけなら、普通にそこらへんに放牧しておいていいでしょう。だけどうちには先住猫がおりました。
    気がついたら12歳。拾ってからこちら外に出したことがなく、めでたく外大嫌いに育ったオス猫のソラです。
    おすましそら
    何を考えているかいま一つ把握出来ない奴です。

    ウィルスの突然変異で私がエイズになってもそれは自業自得ですが、私の勝手でソラがエイズや白血病になってしまうのはいただけない。


    まずは消毒しよう。


    と、いうことで薬局へ行って、ウィルス対応の消毒スプレー剤やウェットティッシュなどを山盛り買いました。貧血起こすかと思うほど高価でした。500mlで1200円〜2000円くらいだったでしょうか。500mlなんて1週間持ちません。これは何とかせねばなりません。

    と、思っていたらtwitterで絡ませていただいているツイ友さんから「ビルコンがいいよ」と教えていただきました。

    ビルコン。以前シェルターでボランティアをしていたとき湯水のように使っていました。ピンクで手の荒れる溶液。でも確かに効きそうだった。教えられたネットショップに行ってみたら安かった。即買いしました。
    今はお財布を気にせず、湯水のようにビルコンで消毒をしています。
    ただし毒性があるので取り扱いには注意が必要です。


    で、このビルコンと、他の消毒薬の比較をまとめようと思ったのですがスイマーがやってきたので次回。


    ヒーターうえぽん
    うえぽんは今ペットヒーターを絶賛愛用中です。
    関連記事

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
