プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア



    うえぽんがごはんを食べない。

    最近、うえぽんがご飯を食べる時間が長くなっている。


    ご飯を食べるとき舌を出して吐きそうな素振りをすることについて
    先生に聞いてみたところ、
    恐らく歯が痛いのだろうとの返事。

    歯肉炎はかなり進行していると思われる。


    それでも、ゆっくり時間をかけてなんとか食べきっていたのに、
    昨日の夜は半分くらい残した。

    そしてさっき仕事から帰ってきたら、朝のご飯が丸々残っている。



    当のうえぽんは、お気に入りの場所ではなく、
    非難するときによく行くカーテンの裏にいた。



    風邪をひいたのだろうか?
    耳の熱さならともえの方が高い。

    暖かくなったのでヒーターを切ったのだけど、早かっただろうか。

    それとも、ともえが持ってきた細菌のどれかに
    反応してしまったのだろうか。

    ストレスも考えられる。



    とりあえずヒーターを点け、ビタミンCを増量。

    ちょうどセンダンαが届いたので飲ませてみた。

    歯肉炎に良いというので、ビタミンbと乳酸菌を増やしている。



    がんばれうえぽん!

    関連記事
    CATEGORY:猫白血病と猫エイズ

    THEME:日記 | GENRE:日記

    COMMENT

    No title

    うえぽん。
    歯肉炎の進行が治まるといいな。

    センダンα使い始めたんだね。
    味見してみたけれど、強烈なクセも無いから飲みやすいと思うな。
    免疫力も上がり、痛みも軽減されますように。
    美味しくご飯が食べられますように。

    アッシー頑張って!

    Re: No title

    ねねさーん。いつもありがとう!

    みぃちゅんも、月日が経つのってホント早いね…

    センダンα、私も舐めてみたけど嫌な味ではないね。
    指にとって直接歯に付けてるよ。て、歯肉炎の薬ではないのだけどw

    ねねさんが教えてくれたんだよね~。いろいろと情報もありがとねー!

    うえぽん、まだまだ頑張れる!

    サプリメント

    こんにちは!

    こちらで口の中用のサプリメントが紹介されていました。http://mike-neko.blog.so-net.ne.jp/2013-03-17
    歯茎に塗るタイプのようです。

    私はまだ使ったことが無いのですがどうでしょうか…?

    我が家の猫は食事のたびに『ぎゃっ』と鳴くほど口の中を痛がり獣医さんの診察で犬歯の脇にある小さい歯が炎症を起こしているとのことで全身麻酔で歯をほとんど抜きました。

    その後1ヶ月抗生物質をのみ完治しました。
    歯はありませんが、ドライフードもウエットフードも良く食べます。

    口の中の炎症は食欲に直結するので心配ですね。
    どうぞお大事に。。。

    Re: サプリメント

    さらりさん、初めまして!

    お返事が遅くなりましてすみません。

    サプリ情報ありがとうございます(^O^)/

    HPに行ってみたのですが、どうやら「病院で買え(<英語)」と言っているようです。
    今度先生に聞いてみます。良さそう!

    抜歯と抗生物質で完治したのですね。
    私も最終的には抜歯だろうなと思うのですが、
    ダブルキャリアに麻酔はリスクが高すぎなので…様子見に逃げています。


    ところで、リンク先のブログ、とても素敵ですね☆
    思わず読みふけってしまいました。
    良いものをダブル紹介、ありがとうございました!

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
