プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア

    スポンサーサイト


    犬猫用無塩醤油を試してみた。

    ところで犬猫用のお醤油モニターです。

    IMG01313.jpg
    めでたく届きました。

    うちは偏食大王のソラがいるので、かなり期待していました。
    これで食べてくれるようになるならトッピングもサプリも恐れるに足らず。

    匂いを嗅いでみました。

    塩の代わりにアルコールを使っているだけあって少々刺激臭がしますが、醤油の香りがします。

    良さそうじゃないですか、と舐めてみました。



    ……えぐいです。


    猫は苦味に敏感と聞きます。

    猫の味覚は旨み、塩味、苦味に敏感で甘味は僅かにしか感じない。
    これは肉食の結果で、旨みと塩味は血肉の基本味覚、
    苦味は腐敗などの毒素への警戒なのだそうです。

    さて、この「エグさ」、どう出るか。
    香りを楽しむもので、少ししか掛けないのだから大丈夫かな?



    まずは手にとってソラの鼻先に持っていきました。
    体温で香りを強くしよう作戦です。


    IMG01322.jpg


    瞬殺で拒絶されました。


    おいおい…



    何度かやりましたが、結果は同じ。

    顔をそむけて、最後には逃げていってしまいます。



    醤油単体では香りが強すぎたのかもしれません。

    基本に戻り、ごはんに掛けましょう。

    IMG01326.jpg

    サプリや別のトッピングを混ぜると正確なモニターにはなりませんので、
    今回はタヒボ茶でふやかしただけのカリカリにシュッとスプレー。


    どうぞ、うえぽん様。


    IMG01331.jpg


    IMG01333.jpg

    IMG01327.jpg


    ええええええー。




    その後、いろんなパターンのごはんに振りかけてみましたが、
    ソラもうえぽんもノーリアクションでした。
    暫くして食べるは食べるのですが、それは普段と同じくらいのパッション…

    てか、もしかして香り消えるの待ってますか……


    いや、私、香りは良いと思うのですが。というか、香りは醤油です。
    うちの猫たちは醤油が嫌い、ということだと思います。


    これを買われる場合、一回くらいなら塩分問題になりませんから、家の醤油で食いつきを確認してから購入を決めた方が良いかと思われます。


    何度も言いますが香りは醤油ですから、醤油好きな猫には良い商品でしょう。



    うーん、残念…



    醤油好きな犬猫にはたまらないでしょうし、そんな犬猫のオーナーさんが手作り食や療養食を試す時には強い味方になるでしょう。

    犬猫用無塩しょうゆ 出雲のしずく


    こういう商品を開発してくださるという姿勢がとてもありがたいです。
    私としては、次回作に期待です。

    ベニールの森ファンサイトファンサイト参加中
    関連記事
    CATEGORY:うちのねこ。

    THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
