プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア

    スポンサーサイト


    猫のサプリを並べてみたー。

    昨日ですが、新宿御苑にお花見に行きました。
    IMG01481.jpg

    早く咲いた今年の桜ですが、まだまだ咲き残っておりまして、ご飯がおいしゅうございました。

    でも手がかじかんで、これ以外の写真はみんな「涙で前が見えない」状態に。


    代わりと言ってはなんですが、大國魂神社の桜を貼っておきまする。

    IMG01420.jpg
    数は少ないですが、大國魂の桜はパワーが感じられます。やはり、神様の遣いといったところでしょうか。
    IMG01421.jpg
    ちなみに桜の精は男だそうです。



    うえぽんですが、最近は2~3回に1回はご飯を完食するようになってきました。
    あいかわらず、何がいけないのかは分からない状態です。
    しかしちらりと見える歯茎は真っ赤だし、息は臭いので、まあ歯周病は鉄板でしょう。

    そんなことを言っていたら、ブロ友のひよこさんに笹ヘルスの試供品をいただきました!

    ひよこさん!ありがとう!ありがとうひよこさーん!
    IMG01469.jpg


    笹ヘルス、猫の口内炎や歯周病によいとあちこちで聞いていたので、気になっておりました。
    さっそく舐めると「笹ぁ~♪」な味。後味ほんのり甘いです。

    IMG01468.jpg
    背景の雑念は気にしないでください。

    まずは少量ずつご飯に混ぜています。
    そのうち歯茎に直接刷り込む計画です。


    IMG01433.jpg
    ともえさんです。


    ところで、今現在どれだけのサプリを猫に与えているのだろうとふと気になって、一か所に集めてみました。

    IMG01483.jpg
    毎回これだけあげてます。あ、笹ヘルス入れ忘れた。いや与えすぎだろ自分。


    免疫アップのタヒボ茶。
    IMG01484.jpg



    コロイダルシルバー。これも免疫力アップ。と、殺菌。
    IMG01485.jpg

    そういえば、このシルバーの大瓶はTwitter友達ののぶさんが送ってきてくれました。
    大瓶なのでジャブジャブ使っています。

    のぶさんありがとう!ありがとうのぶさん!請求書くれ!!

    小さい方(LifePlus社)は濃度20ppmで、金色をしています。
    IMG01295.jpg

    大きい方(SovereignSilver社)のは10ppmの濃度で、色は無職。もとい、無色。
    IMG01306.jpg

    小さいのはスプレー式なので体に掛けたり、目や鼻や口を掃除するのに使っています。
    大きいのは飲み水に入れています。これを入れるとソラがよく水を飲みます。水の品質がよくなるのでしょうか。
    外猫用の水にもいれています。
    結構、手放せません。


    酵素軍団。フルーツザイム、明日葉粉末、センシク粉末。おまけの無臭ニンニク粉末は免疫アップ。
    IMG01488.jpg

    酵素は、市販のキャットフードを使う場合には絶対加えなくてはいけない!と個人的には思っています。
    ビタミン、ミネラルは「補酵素」です。つまり、酵素がなくては働き場所がほとんどなくなってしまうのです。
    なのに市販のフードはバリバリ加熱処理していますから、酵素ナッシングです。
    ビタミンを与える前に酵素。ミネラルあげなくても酵素。
    酵素大好きです。

    ニンニクは玉ねぎっぽくて毒のように思いますが、実は猫にすこぶる良いものだという記事を読んで勢いで買いましたが、
    気が付けばアズミラのドライフードにはすでに入っていました。
    なんてこったい。でももったいないので少しだけ加えてます。


    そのアズミラ社のサプリ一群。
    IMG01486.jpg
    どれだけアズミラ好きなんでしょうか。

    アズミラ社の話では、サプリを与えるのならばまずメガペットデイリーなのだそうです。
    いわゆるマルチビタミンですね。
    これとビタミンCで体を整えてからでなければ、他のサプリを与えても意味はないとおっしゃいます。
    この基本サプリに準じるのがカルシウム・ウィズ・ボロン。
    口内炎対策でビタミンB群。

    デイリーブースト(左から2番めの茶色い粉末)はサプリではなく、ハーブブレンドです。
    基礎体力アップと、体の恒常性というか、バランスを整えるのが狙いです。

    もともとはアズミラのドライフードに入っていた成分なのですが、薬事法の改正だかなんだかでフードに入れられなくなってしまったものなのだそうです。
    フードに入っていたくらいなので、アレルギーや副作用などのリスクは低いと思われます。
    アズミラ社はこれをフードに入れられなくなったのをものすごくものすごく根に持つ残念に思ったらしく、こうやって別口で売っています。フードに入れて欲しそうです。


    それから。口内炎対策と免疫アップの乳酸菌。
    IMG01324.jpg

    リンパ腫対策。直接うえぽんの口に突っ込んでいます。
    IMG01426.jpg


    で、先日これも買いました。
    IMG01489.jpg
    ちっちゃいくせに高いんだぜー。

    これは癌対策です。キャラにあげていました。キャラは一瞬で天に行ってしまったので効果のほどは分かりませんでしたが、嫌がらずに飲んでいました。

    キャラには、これに水素水というものをあげてましたっけ。
    水素水は、良かったです。何も食べたがらなくなったキャラが、唯一首を伸ばして口に入れようとしたのが水素水です(水道水は飲まなかった)。
    うえぽんが末期になったらあげようと思っています。



    ……ねこご飯の支度に1時間かかる理由が分かってきたぞと。


    IMG01444.jpg
    もはや自由なともえさん。
    関連記事
    CATEGORY:猫白血病と猫エイズ

    THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット

    COMMENT

    届きました

    こんにちは。本日タヒボ茶届きました~♪
    可愛い絵付きのお手紙、ありがとうございます。

    サプリが多いと、確かにフード作りに時間かかりますよね。
    私もです(苦笑)

    記事を拝読して、酵素系とデイリーブーストに興味がわいてます。
    酵素系は、今までノーマークだったので。
    また後日メッセしまーす。

    Re: 届きました

    わーん返信が消えてしまったですT^T

    ひよこさん、無事届いて良かったです。
    ささやかですが、タヒボってください~。

    ひよこさんもサプリコレクターですよね♪
    新しいサプリにはつい手が出てしまいますよね~♪
    私もEFACが気になっている真っ最中です。

    酵素は自分の体の中でも作れるのですが、
    どうやら作れる数に上限があって、
    その上限値まで酵素を作り切った時が寿命…
    だという説があるらしいのです。

    自分や猫の体の中の酵素をあまり使わないように、
    外から補給してあげる。と、
    寿命が延びる結果に繋がるんではなかろうかと。

    確かな話ではないですが、何でもやってみるのですw

    酵素軍団ではフルーツザイムが超オススメですよー!
    ぜひ試してみてください^^

    またブログお邪魔しにいきますね~^^

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
