プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア



    Doctor's Life.

    犬猫用醤油のモニターに応募したとき、勢いでこちらのモニターにも応募しまして。

    当たりました。

    「ドクターズライフ」というカタログです。

    IMG01459.jpg



    「大名町スキンクリニック」という病院が、そこの臨床経験をベースにドクターズ製品をチョイスするというカタログらしく、つまり「知る人ぞ知る」的なサプリや化粧品が紹介されているらしいのですね。

    IMG01462.jpg

    カタログと一緒に「エビデンスタイル」という情報誌がくっついてきました。お医者さんならではの「学術的根拠に基づいた美容医療情報誌」だそうです。

    がっつり読みたい人向け、な内容です。

    たぶん、これを「文字多い~!」と投げ出す人はそもそも「ドクターズコスメ」に興味を示さないと思われますので、これはこれでよいかと思います。


    ドクターズコスメというのは

    1.医師自らが開発した製品
    2.医師と化粧品メーカー・制約会社が共同開発した製品
    3.皮膚科・美容皮膚科などで使用・販売している製品


    で、
    「ドクターズコスメと一般に市販されている化粧品の違いは、有効成分が高濃度で配合されているという点」
    だそうです。


    普通に売ると薬事法にひっかかるんでないの。


    そこまでの成分が入っているかはそれぞれでしょうが、基本対面カウンセリングで処方されるものだそうです。

    IMG01492.jpg
    取扱い製品一覧。

    IMG01493.jpg
    なんか効果ありそうな成分入ってます。

    IMG01494.jpg
    海外の製品も。

    IMG01495.jpg

    今回のトピックは「紫外線対策」らしいです。
    どうやら2013年より紫外線A波に対する防御効果を示すPA値をより細かく表示できるようになったそうで、
    いままで最高が「PA+++」だったのが
    「PA++++」までアピールできるそうな。
    こちらの商品は近年はやりのBBクリーム、紫外線対策はSPF50、PA++++の最高値となります。



    IMG01496.jpg

    怪しい美顔器w
    LEDがシミに効くとは知りませんでした。



    IMG01497.jpg

    サプリも沢山扱っています。
    「ああ、あれ」的なものも。


    IMG01498.jpg

    昔一度やりました。
    一箱続かず、棚の肥やしになりました。黒歴史です。


    IMG01499.jpg

    おおタヒボ茶!
    そういえば人間用のお茶でしたね。


    全体的に「情報を読みたい人」向けの感じがあり、もとからある程度詳しくないと商品を選ぶことも出来なくなるかな、というほどのボリュームです。

    でも興味がある人には手ごたえ満点のカタログではないでしょうか。


    ドクターズライフ♪
    あらゆる有名なドクターズ製品をドクターズライフで検索



    美容コスメのエクセレントメディカルファンサイト参加中
    関連記事
    CATEGORY:モニター

    THEME:コスメ・美容 | GENRE:ヘルス・ダイエット

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
