プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア

    スポンサーサイト


    ダブルキャリアだったね。

    uepon0421-5-up.jpg
    おひさ。


    何のブログだったか記憶が定かでなくなってきた今日この頃
    皆様如何お過ごしでしょうか。

    初心に戻ってうえぽんの記録です。


    うえぽんを捕獲したのが2012年6月9日
    気が付けばもう10か月の歳月が流れておりました。

    uepon0421-3.jpg
    デブるはず


    もとい


    uepon0421-5.jpg
    捕獲当時と比べると見違えるようにリラックスするようになったうえぽんですが
    安心しているのは私が柵の向こう側にいるときだけで
    柵を開けると飛び上がってケージの中かカーテンの陰に隠れてしまいます。
    元ノラのハートというものは懐柔困難です。

    イージーカム、イージーゴー。(<意味不明)

    そんなわけで、というのは言い訳ですが
    うえぽんの健康チェックはなかなかちゃんと出来ません。
    歯も見せてくれないし、お腹も触りたいんだけどなあ。

    14日、口の右下に気になるデキモノを発見。
    uepon0414.jpg

    これもなかなか見せてくれないのですが
    1週間経った現在、大きさが変わっていないので
    悪性の可能性は低いかと思われます。

    発見した当初は皮膚ガンが来たかと思い、腹にぐっと力を入れたものですが。

    結構早とちりも多いので、今回はまず経過を見ることにしてみました。

    引き続き経過観測中です。




    さて先日ごはんの内容を書きましたが
    なにしろ最近うえぽんがごはんを食べてくれません。

    先日は2回続けて、一口も口をつけてくれませんでした。

    『どれだけ健康的な食事であっても、猫が食べることを拒否すれば意味がありません』
    (BYロイヤルカナン)
    ということで、一時的にご飯内容を嗜好性重視に切り替えることに決定。


    *私の猫ごはんは、主に私の独断でメニューを決めています。
    これで猫の体調が急変しても、それは自分の責任と思っています。
    サプリの追加時などはできるだけ調べることにしていますが
    何しろ素人のやっていることです、
    「こんなことしてる」程度に見ておいてください*


    先日のサプリに加え、只今いただいたサンプルを試していたのですが
    cat sapri

    これらを一時やめて、基本の「メガペットデイリー」「ビタミンC」「フルーツザイム」に絞りました。
    あ、「タヒボ茶」は常にベースで使用です。

    そして色んなものをトッピング。
    青のり、無塩煮干し、鰹節、醤油(例の)…

    どれも今市。

    最後の手段と、最強の唐揚げをトッピングしてみましたが食べません。
    ともえさんの捕獲に使ったやつの残りなので、確かにもういい加減古いのですが。


    そんな中、先日なんとなく買った猫缶を混ぜてみました。
    IMG01576.jpg

    これがヒット。


    最近嫌々な感じで残し残し食べてたうえぽんが、
    久々の完食。
    しかももっと食べたそうな素振り。


    アズミラの缶とカリカリ、
    どちらと混ぜてもしっかり食べてくれました。


    しばらくこの缶のお世話になろうかと思っています。


    で、昨日のアースディフェスで、納豆を仕入れました。
    nattou.jpg


    早速砕いてトッピングです。
    IMG01610.jpg



    喉元過ぎれば熱さを忘れるとはまさにこのこと。




    tomoe0417-1.jpg
    宇宙から来たひとみたいなともえさん。折角フェスでかわええ首輪を買ったのですがどこに埋もれましたか。

    関連記事
    CATEGORY:猫白血病と猫エイズ

    THEME:猫と暮らす | GENRE:ペット

    COMMENT

    ですよね

    こんにちは。
    うえぽん君、ふくふくしてもっちり体型で可愛いのになあ。
    まだまだ野良さん時代の用心深さが解けないのかな?

    そうそう、色々と人間が考えてよかれと思ってサプリ等フードにまぜても
    食べてくれないと、どうしようもないですよね。

    うちのなるとさんも、酵素(フルーツザイム)の導入初回
    食べてくれなくて頭抱えました ^^;
    体に良い=食いつきがいい
    ではないのは、人間と同じですね。

    フードを残さないよう、日々悪戦苦闘です。

    Re: ですよね

    ひよこさんこんにちは。

    そうなんですー。
    気が付いたらデブってたんです!

    「発病したら痩せてくる」っていうのが頭にあって
    怖くなってどんどん食わせてたら
    こんなになってしまったんです!

    でも、ここでダイエットさせて
    痩せさせるのもやっぱ怖い(笑)ので
    食わせてます(^-^;

    フルーツザイムは
    酵素の他にも乳酸菌やらビタミンやら
    色々入っていてオススメなんですが…
    うーん、確かにうちも
    最初は「?」な反応されました。

    耳かき1杯分から姑息に始めて、
    いまではティースプーン山盛り入れてますw
    敵は諦めたようですw

    なるとくんも、少しずつ慣れてくれるといいなあー。
    えいえいおー!

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
