プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア

    スポンサーサイト


    血液検査

    samp37964db996537685.jpg

    ちょっと前の話になってしまいましたが、
    捕獲して1か月たったので
    ともえさんを病院へ連れて行きました。

    ウィルス検査と血液検査です。

    IMG01612.jpg
    肩で啖呵を切るともえさん。

    捕獲時3種ワクチンとウィルス検査はやっていただいたのですが
    エイズと白血病の検査は罹患してから1か月たたないと
    検査結果にでないそうなので
    保護猫の場合、捕獲してから1か月後にもう一度検査しないと
    確実なる「シロ」とはいえないわけです。

    IMG01620.jpg
    ここまで自由だともはやどうでもよい気もしないではないですが。


    結果。

    ウィルス検査はシロでした。

    晴れてソラと共同生活が営めます。
    いやもう事後承諾ですが。


    あとは血液検査。
    IMG01626.jpg

    全体的に脱水症状が見られるとのことです。

    はて、ソラと一緒に汁だくのご飯を食べているのに…

    IMG01628.jpg

    先生が首をひねったのがココ。

    BUN(尿素窒素)が45.7mg/dlということで
    基準値【17.6~32.8】を突き破っているのですが

    腎臓が悪いのだったら
    Cre(クレアチニン)の値も上がるはず。
    それは1.4mg/dlで基準値内。

    「うーん」。


    野良時代、かなり過酷な食生活だったのでしょうか。
    ともえさんの個性で、水を極限まで飲まない修行をしているのでしょうか。

    ともかく、経過観察となりました。

    1か月様子みて、次は尿と一緒に再検査です。


    こちらはソラの尿チェック。
    IMG01631.jpg
    たまにやってます。グッドな尿でした。
    関連記事
    CATEGORY:うちのねこ。

    THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

    COMMENT

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
