プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア

    スポンサーサイト


    システムトイレを導入してみた。

    foodpic3579283.jpg
    ごはん食べられました。


    さてトイレです。
    猫トイレです。

    実は我が家、
    猫トイレには長い遍歴があります。


    キャラ(初猫)を奪ってきて最初の数日は
    スーパーで買ってきた猫砂を使っていました。

    健診に行った病院で
    「トイレなんて、新聞紙を細く裂いたのでいいのよ」と言われ
    (結構サバサバした先生でした)
    それから長いこと新聞紙トイレに。

    「貧乏くさい」という
    親の意見の元、
    一度猫砂(紙使用)に戻したのですが
    おバカな猫代表のくらま(次猫)が
    喜んで食べてしまったので却下。

    またずっと新聞紙を細く裂く生活が続きました。


    だがしかし、引っ越したことにより
    原材料(新聞)が入手困難に。

    トイレのために新聞を購入するか真剣に考えましたが、
    だったら猫砂買えばいいのでは、との結論に。
    (その時はもうくらまは過去の人でした)

    おからから作った猫砂がお気に入りでした。


    ソラにストラバイトが出たので
    頻繁に尿を採らなくてはならなくなり
    猫砂では固まってしまうので
    新聞紙カムバック。

    そしたら、ソラは新聞紙トイレの方が好きだったことが判明。

    駅の構内から無料雑誌をあさり
    市の広報をごっそり引き抜いて
    トイレのために引き裂く日々…


    まあ、コスト安くなるので私もそれなりにノリノリでした。

    したらば!

    IMG01433.jpg

    紙を裂いたトイレなんて受け付けないよ、なセレブなお方が登場。


    しばらくおから猫砂と併用してみましたが、
    新聞紙トイレだけにするとやはりトイレを使いません。

    ではどこでやるかというと


    IMG01515.jpg
    被害者の会


    やはり、元野良です。
    土の香りがネイチャーコールを呼ぶのでしょうか。

    たまたまやっているところをみたら、
    植木鉢のへりに上手く足四本を乗せて
    バランス取りながら大
    をやっていました。

    器用です。

    いやそこまでしなくとも、という言葉が頭をよぎります。

    IMG01516.jpg
    この方々は今は鬼籍に入られています。



    ここは私が折れましょう。ということで
    猫砂復活。

    で、改めて猫砂について調べてみると
    固まる猫砂って非常に良くないことが分かりました。



    えー、時間なくなりましたので続きは次回。
    関連記事
    CATEGORY:うちのねこ。

    THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

    COMMENT

    No title

    そうなんですか?固まる砂はあまり良くないんですね?続きが気になりますー!

    Re: No title

    かんたさんいつもありがとうです!(^^)
    砂についてはもうすぐ…もうすぐアップするですー。

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
