プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア

    スポンサーサイト


    ソラがうえぽん部屋に入っちゃった。

    未だに風邪ひいています。

    頭痛と発熱と喉の腫れとなんやらかんやらで
    最悪の一週間の仕上げに

    昨日、うえぽん部屋を開けてちょっと記憶が飛んだ瞬間に
    ソラがばっちりうえぽんのご飯を漁っていました。


    もう本当に死にたくなりました。

    何のために隔離してるんだ。


    ともかく、ソラを引きずり出して
    効果があるかどうか分からないけれど口の中へコロイダルシルバーを噴射。

    あとは様子見しかないな、と思っていたら
    今日の午後になってソラの耳が熱い。

    発熱したか?

    病院は日曜の午後は休診。


    呼吸は荒くないし
    自分の毛玉ボールで遊ぶ元気もある。
    今日は蒸すので、気温のせいかもしれない。

    そんな事をぐるぐる考えながら
    一日過ごしておりました。


    ソラ、今は耳も冷たくなって
    見かけは普段通りです。

    ですが、明日以降様子が急変する可能性もあるので
    ドキドキしながら観察中です。


    こういうとき、会社に行かなくてはいけないのは辛い。
    自分の落ち度なのだけど。


    白血病ワクチンは打ってあるけど、
    丁度摂取して1年経ったので
    現在効果がほとんどないだろう状態。

    間が悪いこと…




    実は今度のワクチン接種はどうしようか考えていたところなのだけど、
    こういうことがあるとやった方がいいかなと思ってしまう。

    白血病ワクチンの副作用は、出た場合かなり重篤で

    副作用のリスクと
    白血病感染のリスク

    どちらを取るべきなのか

    それを選ぶのはつまり
    自分じゃない命に対して
    重大な選択を下してしまうこと
    だから ひどく恐ろしい。


    自分の事だったら簡単なのにな。



    とまあ、夜なのでズブズブと考え込んでおります。

    関連記事
    CATEGORY:猫白血病と猫エイズ

    THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

    COMMENT

    No title

    そっか。
    体調不良だったのに辛くて心配な週末だったね。

    ソラちゃんは他の猫よりもアッシーのチョイスのご飯やサプリで免疫力があるからさー。
    大丈夫な事を祈ってるよ!

    アッシーはご飯食べてる?
    滋養つけないとね。睡眠もね。

    Re: No title

    おおおおうねねさんー
    ありがとうねねさんー(;;)

    自分のうっかりぶりにもうガッカリだよ。
    ソラには本当に申し訳ないことしてると思う。
    今回無事だったとしても、またやっちまう可能性はないとは言えないし。
    てか、今までにも何回かやったよ!><

    キャリアの子との同居は難しい。
    万一の時は覚悟済みで飼い始めたんだけど、
    人的ミスで「万一」になっちゃったらもう浮上できんわ…

    まーもちろんどんなことになってもうえぽんは手放さないけどね。
    お祈りありがとう!
    ねねさんのお祈りで、ソラも免疫力100倍さ!

    No title

    ええええ!それは本当に大変でしたね!
    なんと言っていいか。。。
    どんなに忙しくても体調が悪くても、えさくれー、トイレ掃除してーって言われますもんね。。。本当にお疲れさまでした。
    そらちゃんがなんともないように私も祈っています!!

    大丈夫ですか?

    風邪、良くなりましたか…?
    涼しい雨の日や、真夏のようなギラギラ太陽の日、
    交互に来るから、体力が追いついていきませんね...

    白血病ワクチンについては、
    詳しく調べていないのですが、
    3種の場合の副作用は、
    不活化ワクチンのアジュバントが副作用の要因のようです。
    ちなみにこれはフェロバックスの情報。
    http://www.nval.go.jp/asp/asp_dbDR_idx.asp
    marは、次に接種をしたら、
    そのまま死んでしまうのでは?と言うほど重篤でしたが、
    生ワクチンに変えたら、まったく問題無しでした。
    白血病のワクチンも、何が副作用の原因か、
    当事者は分かっていると思うのですが...
    ワクチン、製○会社の思惑も十分に絡んでいるようでe-456
    振る舞わされたくないと思いつつ、
    情報もあまり出てこないので、悩み処ですね。

    無理せず、お大事に!

    No title

    こんにちは

    あわわ
    アグレッシブなソラ君、うえぽん君の部屋に入っちゃいましたか 汗
    それは心配ですよね。目に見えない小さな敵と戦ってるようなものですから、
    検査するまでは、かもしれない、かもしれないでついつい悪い方向へと考えてしまいますし

    私のお世話になってる先生は、キャリアの体液がノンキャリアの体液に混じる、もしくは粘膜に触れるのがよくない…
    と言っていましたが、うえぽん君のご飯をソラ君が食べたのが、それにあたるのかどうか?
    空気中で、そう長くは生きられるウイルスでもないようですし

    どうか、何事もありませんように!祈


    Re: No title

    かんたさん、ありがとうございます!
    レス遅くなってしまってごめんなさい。
    ソラはどうやら大丈夫そうです。

    でも念のため、ワクチン打つ前に
    ウィルスチェックする予定です。

    命に係わることなので
    ボケっとしてちゃだめだー><と
    思いましたです。

    お互い頑張りましょー!

    Re: 大丈夫ですか?

    チャチャ丸さん、ありがとうございます。
    お蔭様で、風邪は治りました(^O^)/ 
    しかし、しつこい風邪でありました…
    チャチャ丸さんもお気を付けて!

    ワクチンは結構副作用の話を聞くので
    本当にちゃんと考えて打たなくてはいけないなあと思っています。
    情報ありがとうございます!

    marくん、良い方法が見つかってよかったですが
    なかなかそこまで気を遣うオーナーさんていないですよね。
    marくんはラッキーさんだー♪

    Re: No title

    ひよこさーん!こんばんは。
    相変わらずの亀レスですみません。

    ご心配おかけしました!
    ソラは、どうやら大丈夫そうです。
    でも念のため、一か月たったら検査に行ってきます。
    丁度ワクチンも打たなくてはいけませんので。

    ウィルスは、猫の体から離れると比較的早く死滅するようですが
    条件によっては2日くらい生きているそうです。
    唾液で湿ってる猫ごはんの中は住みやすそうだな、と
    思ってしまう次第で(^-^;

    でも本当、見えない敵との戦いですよね。
    ついつい悪い方へ考えてしまいます。

    お祈りありがとうございます。
    (^O^)/

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
