プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア

    スポンサーサイト


    ともえさんさよならなのだ。

    うちにご飯を食べに来て、まんまと捕まり
    うちの猫になったともえさん。
    IMG01710.jpg
    避妊手術しようと腹の毛を剃ったら手術済みだった
    捕獲器から出したらおそろしく甘えてきた
    なので、絶対飼い猫だった。
    IMG01675.jpg
    迷子猫のポスターなどはないか
    近場の動物病院やスーパーなどをチェックし
    思いつく迷子猫サイトを見たけれど該当猫は見つからなかった。

    IMG01787.jpg
    東京都の愛護センターに「保護猫」として登録した。
    問い合わせは1件だけだった。


    違う猫だった。


    例え捨てられたのではないのだとしても
    逃げ出した 迷子猫なのだとしても

    満足に探しもしない
    愛護センターに問い合わせもしない
    そんな飼い主の所には戻さないと決めた。

    IMG01782.jpg
    よく床に落ちていた。

    IMG01749.jpg
    勝手に何かをダウンロードしたり。

    IMG01773.jpg
    お尻を叩かれるのが大好きで。

    IMG01725.jpg
    勝手気ままに寝ておりました。



    その自由さに救われ


    たまに見せる人への恐れに
    野良時代の過酷さを考えさせられた


    ともえさん。




    里親さんが決まりました~♪


    先住猫さんがおりましたので、
    まずは相性を見るために一週間のトライアル。
    その後一か月の様子見期間を経て
    正式譲渡ということにさせていただきました。

    この最初の一週間で返品される可能性が高かったので
    ブログに書くのは控えていたのですが、
    第一関門は突破致しました。


    IMG01788.jpg
    お届け時、駅にて記念撮影。
    電車では猫は手回り品になるんですねえ。

    切符は270円でした。
    でかいスーツケースも金払えと思いました。

    一昨日の日曜日、1か月のお試しということで
    誓約書を交わしてまいりました。

    里親探しサイトに乗っていた誓約書で
    結構踏み込んだ内容だったのですが

    一週間前お渡しの時に読み合わせをして
    内容を確認していただき、
    今回署名捺印していただきました。

    IMG01807.jpg
    先住猫のしみこちゃん(仮名)。
    キジトラさんですキジトラさんです。

    実はしみこちゃん
    ずっと一人っ子だったからか、
    ともえさんを受け入れる体制には
    なかなかなっていただけていません。

    しみこちゃんの遊び相手のつもりで
    迎え入れた里親さんにとっては
    計算外の結果になってしまいましたが
    仲良くなる日を夢見て
    飼い続けていただけるそうです。

    まあ、まだあと一か月お試し期間があるので
    戻ってくる可能性も無くはないのですが

    なんとか新入りの分をわきまえ
    先住・しみこ様のお情けをいただいて
    新しい家に受け入れてもらうんだよ…


    と祈りつつ、ともえさんを見たならば。



    IMG01808.jpg






    ともえ、お前はどこでも生きていける。




    ともかく、幸せになっていただきたいです。




    また一人になったソラが
    (まあ別室にうえぽんがいるのですが)
    ちょっとヒマそうです。
    IMG01789.jpg



    関連記事
    CATEGORY:うちのねこ。

    THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

    COMMENT

    No title

    大事にしますからぁぁぁ!!!

    No title

    おつ!

    ともえ(´;ω;`)ブワッ
    さとさんに保護されて、素晴らしい未来を掴んだんだね。
    可愛いともえ、里親様のお家でも幸せにね。
    ステキな里親様が現れたのも、さとさんの人徳だね。

    中々会えなくて残念だけど、またお話聞かせてね!
    ソラちゃんとうえぽんの記事も楽しみにしてるね♪


    Re: No title

    ともえをよろしくねぇぇぇぇぇぇ!

    Re: No title

    ねねさんおつ!

    ずっと見守ってくれてありがとう!

    ねねさんは本当にともえのことを気にかけてくれたよね。
    よい所へお嫁入りしたから、これから幸せになるよー♪
    ともえが引き寄せた縁だと思うよ♪

    これからもよろしくね^^

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
