プロフィール

    アシワホテス

    Author:アシワホテス

    最新トラックバック
    全記事表示リンク
    ブロとも申請フォーム
    フリーエリア

    スポンサーサイト


    ともえさんがブログになったよ。

    ともえがいなくなって二週間…(<もうやめなさい)

    ともえの里親さんには、新しい名前を考えてくださいねとお願いしましたが
    どうやら巴になりそうです。
    もしかしたらトモエかも。

    ベジタリアンクッキング教室で出会った人でして、
    ご自身もう2年ほどベジ生活をしているそうです。

    先日アメリカに行ってきたとおっしゃって
    こんなパンフレットいただきました。

    IMG01812.jpg

    ベジタリアンと言いながら畜産していますよ。

    と突っ込もうと思ったら、
    こちらは劣悪な環境に置かれていた家畜を請け出して
    出来るだけ自然状態で生活させるという活動をされているそうです。

    farm sanctuaryという団体だそうです。
    私はこういうの疎いので、初めて知りました。

    肉にされない牛がいるんだなあ…


    それからお土産でハンドクリームいただきました。
    IMG01814.jpg

    動物実験していないメーカーさんのクリームです。
    しっかり「no animal testing」のマークがついています。
    IMG01819.jpg

    すこしマジになると
    人間に使うもののテストは
    人間でやるべきだと思います。

    焼けただれたり
    苦しみぬいて死んだり
    そんなことになる成分なんて、最初から使うべきではありません。

    人間はもう
    自分たちに必要なものは持っていると思います。




    閑話休題。


    ソラとうえぽんにもお土産をいただきました。

    IMG01811.jpg

    おやつです。オメガ3と6のオイルが入っているそうです。
    てことは、開封したらすぐ食べないと…
    IMG01834.jpg
    おやつですよー。

    IMG01838.jpg
    おお食べてる。

    IMG01841.jpg
    ソラにも大好評。
    てか床に置くなし。

    ソラには、なんと琺瑯のお皿のプレゼントもいただきました。
    このブログで、
    「猫は琺瑯のお皿が好きらしい」
    と私が言っていたのを覚えてくださっていたのです。

    IMG01809.jpg

    平皿なので、ごはん皿にしたほうがいいのでしょうが
    水を飲んでくれることを期待して、
    ぶるぶる震えながら水を運んでおります。

    ぱっと見、水を飲んでいるようには見えませんが
    毎日水の底にご飯のかけらが沈んでいるので
    見てないところで飲んでいるようです。

    琺瑯皿、グッジョブです。


    そんな素敵な里親さんが、
    このたび、もともとお持ちだったブログに
    トモエと先住猫さんのコーナー
    作ってくださいました。


    しみことトモエっていうんだよ。


    イラストレーターさんなので、
    かわいいマンガになってます。

    すごく可愛いです。
    ぜひご覧になってください。





    これで外堀埋めたので
    ともえが戻されることはないと思われます(にやり。( ̄ー ̄))


    IMG01823.jpg
    関連記事
    CATEGORY:うちのねこ。

    THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット

    COMMENT

    No title

    ふおお、ありがとうございます!
    オメガオイルのおやつは早く食べないとなのか!!!
    自分で買っておきながら知らなかったっていう、、

    No title

    こんにちは。
    ともえさん、素敵なご縁をいただいたんですね~
    里親様のサイトも、イラストレーターさんだけあって、
    コミック風のしみこさんとともえさんの様子が、とても面白いです。
    訪問させていただく楽しみな場所が、ひとつ増えました♪

    No title

    ともえさん、素敵な里親さんが見つかってよかったですね!ちなみにリンクとかどこかに貼ってますか?是非私もみたいです!

    Re: No title

    かんたさんこんにちはですー!
    「しみことトモエって言うんだよ」が
    リンクになってます。
    リンク分かりにくくってごめんなさいです。
    ちょっと仕様変えるわー><。

    Re: No title

    ひよこさーんこんにちは!

    なるとくん手術耐えたんですねー。がんばったね!
    うちもいよいよ診察に行かなきゃな…というステージです><。
    なるとくん目指してがんばるぞー。


    ともえの里親さんのブログ、オシャレでしょー(*ノωノ)
    私も楽しみにしております♪
    はい、よいご縁をいただきました♪

    Re: No title

    しみこさんおつですー(≧▽≦)

    お土産たくさんありがとうございました!

    オメガが…というよりは、
    油が入っているものはすぐ酸化するので要注意つうことれす。
    その酸化を防止するために添加物が入るわけですが、
    その酸化物をNGとするか、
    酸化した油の毒性をNGとするかが難しい所ですね。

    ともかく、折角よい成分が入っているので
    成分が変わる前に上げるのが吉かと思うところです(^◇^)
    うちのねこsには大好評です~(^O^)/

    またじっくり猫談義しましょう~♪

    No title

    アシワホテスさんー、リンク見つけて早速見ました、ありがとです!
    しみこさんのブログ、面白いですwww
    私にも文才と絵の才能があればと心から思いましたwww

    それにしても、色々工夫されててさすがですー。
    ケージが押し入れにつながっててちょっと洒落てますw


    Re: No title

    かんたさんー!分かりずらいリンク見つけてくださってありがとうです(^O^)/
    ね、オシャレなブログですよね♪
    ともえの特徴なんかも、一発で表現出来てて素敵♪
    ついつい覗きに行ってます♪

    EDIT COMMENT

    非公開コメント

    検索フォーム
    いってらっしゃい♪
    摂取なう。
    今現在うちの猫が食べているもの。
    基本のごはん。アズミラの缶詰は、オーシャンフィッシュ以外食べないのですよ奥様。 私はターキーとかも食べて欲しいのですがね奥様。↓ 何だかんだ言って、これあげていると安心。↓ これをごはんの上に掛けると食いつきが違う↓ これもよく食べます。↓ ナチュラルフードで食いつきの良いドライフード!ということで大変貴重。ちょっと塩分高めなので、尿石が気になる場合、わざと食べさせて水を飲ませるという裏技も(自己責任でお願いします)。↓ サプリメント。 これは免疫力向上。↓ これは基本的なサプリ。まずはここから(byアズミラ)↓ これは犬と猫用のハーブ。ウィキョウ、パウダルコ、霊芝が入ってこの値段は実はものすごくお得。アズミラの意地。↓ 乳酸菌とかも入っていてお得。酵素系は結局これに戻ってくる私。密かにこのお店もお勧め。理由は♪↓ 甲状腺機能のコントロールのために。と思ったら、毛の色が劇的に変化!これは本気でお勧め。↓ 鉄板お勧めのタヒボ茶。ただし、鉄やステンレスのヤカンで煮出すのはNG.ここは初回セラミックヤカンがオマケでついてきます。てか正規店。↓
    QRコード
    QR
    画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
    FC2カウンター
